スタッフブログ


2019年秋の宮島について語る

2019年秋の宮島について語る

皆さまお久しぶりです。

サポートディレクターの隠岐です!

前回書いたのが2018年10月だったので、約1年…。

私事ですが、10月28日(月)で26歳になったのです(*'ω'*)

大人のエレガントな女性目指して仕事もプライベートも頑張りたいです。

さて、先日誕生日ということもあり、私の出身地廿日市にある宮島へ行ってまいりました!

残念ながら鳥居は工事中でしたが、

久々に行くとお店もたくさん増えていて、かなり楽しかったのでレポートします。

いざ!世界遺産の厳島神社がある宮島へ!

何歳になっても船ってテンション上がります!

180円位でこの楽しさが買える・宮島に渡れるってめっちゃお得な気分。

※船と新幹線だけは1時間以上乗るとかなり酔います。

 

 

 

あ、鹿さんこんにちは。

猫カフェならぬ、豆柴カフェ!

宮島に最近「豆柴カフェ」なるものが出来たと聞いていて、早速行ってきました!(*’ω’*)

【入場料】

30分で880円(ワンドリンク付き)

 

880円分癒されるぞ!と意気込みいざ入店!

 

ドリンクカップかわええ~~~~。

 

豆柴ちゃんかわええ~~~~~!!!!!

イメージ的には、めっちゃじゃれて、戯れて!っていう感じだったんですが、

やはり彼らも初対面の人間にはよそよそしい感じでした。

でも、頭なでたりなんかは出来るので、非常に癒されました♪

宮島の街並みご案内♪

私、厳島神社や、山とか趣を楽しむ系は以外に興味なくて…。

なんといっても人がたくさんいる街並みを楽しむのを目的として毎回宮島へ行きます。

あと、珍しいお店とか!(^^)!

ちょっと行かないうちに新しいお店やら出来ていたのでご紹介♪

 

相変わらず平日なのに人盛りだくさん。

 

なんか、オシャレなトイレも出来てましたよ!

お手洗いの入り口に、もみじの映像?が映し出されていました。近代的。

Instagramで話題のコリラックマカフェ!

最新Instagramで「宮島」「宮島カフェ」検索をすると必ず出てくる

コリラックマカフェを発見しました!

 

え…かわいい…。

すごい可愛いやん…。

 

値段可愛くない…。怯

ということで今回は見送りに。

まだまだインスタグラマーへの道のりは遠いようです。

コリラックマ大好き!な乙女の皆さま、おすすめです。

 

限定のお土産もあるようで、ファンにはたまりませんね!

もみじ饅頭といえば…藤い屋!

ここで耳より情報!

個人的な話ですが、私の可愛い可愛い弟が

もみじ饅頭の名店、藤い屋で働いております(^^♪

 

 

隠岐はあんこが大の苦手なので、いつもしゃもじ煎餅を食べます。

これ、素朴な味なんですが止まらないんですよねえ。

是非食べてみてくださいね!

 

今回の我が家の宮島お土産はこれに大決定!

宮島を歩いていると、何やら雰囲気の良い店を発見!!!

…その名の通り、「醤油屋」さんなのかな?

こういう和テイストなお店、ついつい入っちゃいます。

煎餅屋さんとかの焼きたてを食べ歩きしちゃう人間です。(煎餅の話ばっかり)

 

わああああああああああああ♪

美味しそうな調味料や、お味噌などがたくさん!!

テンションあがるなあ…。どれにしようかなあ…。

 

 

この子に大決定!

「牡蠣マヨネーズ」って…。1,000%美味しいやん。間違いないやん。

※後日、セロリやきゅうりやダイコンなどをつけてバーニャカウダ風で美味しくいただきました。

宮島の代表的スイーツ!揚げもみじ饅頭♪

皆さんおなじみなのはこちらのお店のはず。

 

なんか、オシャレなのがこのお店の前に出店していました!

目の前に出すとは、なかなかの戦略家。

まんまとはまり、実食。

 

うまっ。

もちろん、作る工程も、箱詰めの工程も食べながら見る事ができます!

宮島ならではだなあ。

 

あ、他にもこんなお洒落デザートも…★

 

うまっ。

おまけの宮島

歩いていると、こんなのもありました。

なんと、自販機でもみじ饅頭買える!!!!

さすが広島!

あごだしに続き、なんでも自販機で売るね、広島。

 

あ、あとおみくじもあったのでひいてみました。

謙虚・・・。

 

【神様からのお告げ】

星を見てください。

何かメッセージを受け取れます。

 

いや、あなたからメッセージ受け取りたくておみくじ引いたんやけど⁉

 

そんな宮島でした。

それではまたお会いしましょう。

この記事を書いたのは…

 
サポートディレクター 隠岐 あやめ

Webディレクター
運用サポート

隠岐 あやめ

Ayame Oki

詳しく知りたい!
 

リコネクトへのお問い合わせ

このサイトを広める