スタッフブログ


LINEの使用頻度が少ない「ニュース」タブを「通話」に変更する方法

LINEの使用頻度が少ない「ニュース」タブを「通話」に変更する方法

\\ LINE好きですかーー! //

 

僕はというとLINEのUIがなんか苦手で、出来ることなら使いたくないのですが、今の時代LINEをどうしても使わなければいけない世の中になっているので、LINEをなんとなくつかっています。

 

…と僕個人のことはどうでもいいのですが、社内や家族にシェアしたところ思いのほか知らない人がたくさんいて、反響が良かった「iPhoneのLINEアプリにあるニュースタブを、使う頻度が高い通話タブに変更しちゃう方法」をご紹介したいと思います。

 

Androidを使っている方は、iPhoneみたいにそもそもLINEアプリの中に「ニュース」タブが出ないので気にしなくていいです!

iPhoneのLINEアプリ内「ニュース」タブを「通話」タブに変更する方法

下記の手順で操作をすると、見ることが少ない「ニュース」タブからよく使う「通話」タブに変更することができます。

 

■ iPhone版「LINE」の変更方法
  1. LINEアプリを起動して右下の「その他(・・・)」をタップ
  2. 右上の歯車の形をした「設定」アイコンをタップ
  3. 設定メニューの中から「トーク・通話」をタップ
  4. 一番下までスクロールして「通話/ニュースタブ表示」をタップ
  5. 「通話」をタップ

まとめ

いかがでしょうか。

iPhoneのLINEアプリを使っている方が、「ニュース」タブから「通話」タブに変更する方法をご紹介しました。

 

そもそもこのタブを変更することができるということを知っている人はとても少ないので、このページを見た人は周りの人やご家族に「変更できること知ってる?(ドヤ)」と聞いてみてください。

 

僕みたいに、たぶん面倒くさがられると思います。

 

そして家族に「このニュースタブや通話タブを消すことはできないの?」という質問されたのですが、現在のLINEでは残念ながらできません。

いつの日かできるようになればいいですねぇ。

リコネクトへのお問い合わせ

このサイトを広める