スタッフブログ


北海道かぶれディレクター隠岐blog

はじめまして!

2018年1月に入社しました!日々最新を求め勉強中のサポート担当隠岐です★

あだ名は、「隠岐ちゃん」「あやめ氏」「おい」などお好きにお呼びくださいませ。

業務は主にホームぺージ公開後の、

「この内容をホームページに更新してほしいなあ~」

「ホームページのアクセス数は今どうなってて、何をしたらいいの?」

「こんな事業始めたんだけど、どう掲載したらいいかな?」

などなど、ホームページ運用という実際に活用をされるお客様の

様々な問題や疑問を解決するのが私の任務です。

より良いホームページ運用が出来るように日々お客様と二人三脚で

サポートをさせていただきます♪

いつでもお気軽に、ご連絡ください( *´艸`)

 

さて、私は前職で「食」に関わるお仕事をしておりまして、

個人的にも地元グルメ巡りは勿論、旅行が大好きでして…。

そんな私が先日「北海道」へ行きましたので皆様に魅力を発信します♪

行ったことある方も、これからの方も是非是非ご覧ください~。

 

北海道観光地といえばここ!旭山動物園★

そうなんです。いってきました。

生まれも育ちも広島の私は「我らの安佐ZOO」しか実は動物園経験がなく…。

あまりノリ気ではなかったのですが、大間違い!

すごい!楽しい!臭くない!と大興奮でした。

 

シロクマの肉球を見たり… シロクマのお尻付きアイスを食べたり…

 

 

 蛇口がタコだったり…(謎 )ゴリラの生首オブジェがあったり…(裏側は自動販売機でした。)

 

 

満喫しました~~♪

あれ?動物の更新シロクマしかないな…。

北海道といえばグルメ!~小樽で寿司食べる編~

そう!一番の目的!「食」です!

いやあ~食べましたよ、隠岐は。照

皆さんが行かれた際の参考に是非★

 

<小樽:伊勢鮨>

住所:北海道小樽市稲穂3丁目15-3

 

こちらは数ある北海道のお寿司さんやさんの中で

ミシュラン1つ星に輝かれたお店さんです!

一番驚きだったのは意外に「ホッキ貝」でした…。

普段食べているものと違い、肉厚なのに嫌な固さはなく、それでいて貝の甘さがたっぷり!

そう、つまり最高ということです。(語彙力)

勿論「ウニ」は格別でしたよ…★

 

 

 

北海道といえばグルメ!~札幌である程度網羅する編~

北海道ミーハーな方に是非おすすめしたいのが、

北海道物産展でも有名!「はちきょう」さんです★

 

<札幌:はちきょう>

住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル

 

ミーハー中のミーハーな隠岐は全てを網羅できるコースを予約!

まんまとじゃがバターの美味しさにココロをわしづかみにされ、

空港でじゃがいも買いました。(笑)

母に、「JAに売ってるよ?」とあっさり言われ、その後撃沈しました。

が、北海道で買うからいいんです!価値があるんです!よね!?

 

 

 

 

 

北海道といえばグルメ!~たまにはオシャレを楽しむ編~

札幌では飲みの後に、「〆パフェ」を食べるブームがあるらしく、

ずううううっと気になっていたお店がございまして、

それが「パフェ、珈琲、酒、佐々木」さんです。

名前からして良い!

 

<札幌:パフェ、珈琲、酒、佐々木>

住所:北海道札幌市中央区南2条西1丁目8-2 アスカビルB1F

 

店内の雰囲気からして良いのです。

 

お酒→アテ→パフェ→珈琲

という究極のコース内容でございました。

私は「塩キャラメルとピスタチオ」のパフェを選択。

美味でした…。是非行っていただきたいです。本当に。

 

 

お気づきの方もいるかと思いますが、ジャンパン飲みかけの写真です。

すみません。照

ちなみに、佐々木さんは2号店でして、本店の「パフェ、珈琲、酒、佐藤」もございます。

まとめ

まだまだたくさんあるのですが、このへんで!

北海道でしっかりリフレッシュさせていただいたので、

これからよりエンジン全開で頑張っていきます(*’ω’*)

それではまたッ。

この記事を書いたのは…

 
サポートディレクター 隠岐 あやめ

サポートディレクター

隠岐 あやめ

Ayame Oki

詳しく知りたい!
 
チーム・サークル等、非営利団体向けのホームページ「ち~くる」を、製作費5万円、月額0円で!
新たなスタートを切る方を支援!ホームページプラス