スタッフブログ


アジサイ

アジサイ

リコネクトのホームぺージをご覧いただき、ありがとうございます!
プロダクトディレクターの大城です。


季節はもぅ7月。ジメジメもまだまだ猛威をふるっていますね。
天パのわたしの髪は、広がり具合で湿度が分かるんじゃないのかというぐらい、毎日右往左往しております(笑)

そんな中、ジメジメ、しとしとな梅雨の季節をなんとか楽しく乗り切ろうと、アジサイ色づく人生初の鎌倉へ行って参りました!!

今回の旅では、「珍しく良い写真が撮れた気がする!」と少し自己満なので(笑)
『突撃!日帰り上等!鎌倉の旅』で訪れたオススメスポットをご紹介します♪

 

ちなみに、今回の旅では長谷寺や明月院など有名スポットに行こうとしたところ・・・

3時間以上待ち

という田舎者には耐えられない状況だったため、現地で知り合ったステキなマダムに教えていただいたスポットに行ってきました!

マダムの仰っていた通り、人もそんなに多くなく、ゆっくり見ることができましたよー♪

鎌倉文学館

ステキな洋館の中に鎌倉にゆかりのある文学者の原稿や写真が飾られていました。
この文学館、見どころとしては展示物だけでなく、洋館から見える景色や洋館にたどり着くまでの道が素敵なんです!!

 

↓こーんな緑のアーチなかなか見たことない!リスもいました!

鎌倉文学館

 

↓映画に出てきそうなトンネル

鎌倉文学館

 

↓肝心の洋館の写真がありませんが・・・こんな景色が見られます!

鎌倉文学館

 

↓ちょうどバラ園が開かれていました!

鎌倉文学館

御霊神社

長谷寺や明月院などと比べると知名度は低めかもしれませんが、ここのアジサイがとても素敵でした。
鎌倉っぽい線路とアジサイの風景が素敵で、いろんな色のアジサイが咲いてましたよー♪

ちなみに、この御霊神社。御朱印もキレイなんです!

御霊神社で購入できる御朱印帳は、アジサイ柄にできるビニールカバーをつけることもできるようで、これはとてもかわいかったです!

 

↓お堂の裏の杉並木とアジサイが素敵でした!

御霊神社

 

↓ちょっと暗いですが、白いアジサイキレイ!

 

↓これぞ鎌倉!線路とアジサイ

御霊神社

最後に・・・

今回は鎌倉で出会ったマダムとのステキな出会いにより、いろいろ教えていただいて良き旅となりました。

本当にありがとうございましたー!!

 

↓カフェで見つけた小さい大仏(笑)

リコネクトへのお問い合わせ

このサイトを広める