スタッフブログ


音楽は共通言語?本物に触れるとココロが躍る

音楽は共通言語?本物に触れるとココロが躍る

皆さんこんにちは。
ディレクター小倉です!

 


先日お客様に紹介していただいたお店が素敵だったので
そこで感じたことを…

 


それがタイトルにも入れた
「本物に触れるとココロが躍る」
です。

 


お店の名前は「パブ ジージョ」
そこでマスターのトランペット生演奏を聴いて感動!


私は音楽には全く詳しくないので細かい良し悪しはわかりません。
それでも身震いする感じやワクワクする感じが
とても心地よくて聞き惚れてしまいました。

特にゴッドファーザーのテーマ、響きました。
他にも音痴な私の歌に合わせてくれたり…もう感謝でしかありません。笑
マスターの人柄もとても穏やかで気さく。
これはファンが増えますね。

 


そんなひと時を過ごしながら「音楽ってできると楽しいんだろうな!」と改めて感じて、
昔サックスをやりたいと思っていた自分を思い出しました。
子どものころピアノが弾ける友達に憧れて
「なんでピアノを習わしてくれなかったのか」と親に当たってみたりしたことも。
(返ってきた返事は「あんたがやらんって言ったんよ」とのこと。…そりゃ仕方ない。残念、自分。。笑)

もう少し時間上手につくることができるようになったら、
大人の音楽教室も素敵だな~と思った夜でした♪

 



興味のある方はぜひ…
PUB ZJO
広島紙中区薬研堀2-1 K2ビル4F

関心のあるものならココロは簡単に踊る♪

もちろん様々なジャンルで本物に触れ、視野を広げていけると素敵ですが…
もともと自分の関心のあるものであればさらにテンションは上がりますよね☆

好きなアーティストのライブに行く
舞台を見に行く
その道に長けた人の講演を聞く

なんでもいいと思います。

 

そんな中、私が関心のあるイベント2件、勝手にご紹介!!

 

■草間彌生と現代アートの祭典
場所:天満屋八丁堀ビル(広島市中区胡町5-22)
会期:2017年7月19日(水)~7月24日(月)

大好きな草間さんの作品が広島にやってくる!
ということでいってきます!!

 

■AQUARIUM by NAKED 広島
場所:NTTクレドホール(基町クレド・パセーラ11階 広島市中区基町6-78)
会期:2017年7月29日(土)〜8月29日(火)

体験型デジタルアート展。

”地上から少しずつ“光の深海”へ潜っていき、
海に住む生き物たちと“触って・遊んで・包みこまれる”インタラクションコンテンツを体験しながら、
最後には浅瀬へ打ち上げられるようなストーリーを構成。
プロジェクションマッピング、センシング、オブジェ、香り、音楽によって、
生命の美しさや海の奥深さを表現する。”
https://news.walkerplus.com/article/110391/

なんて楽しそうな!笑

公式サイト→http://aquariumbynaked.com/

 

実は、NAKEDによって以前名古屋のテレビ塔で行われたイベントを体験。
その際は名古屋の夜景と深海の共演でした。
綺麗だった…
ので今回も是非!と思った次第です。

そのときの写真がコレ↓↓

NAKED  NAKED

 

みなさんも是非自分の関心がある「本物」に触れてワクワクしてください♪

この記事を書いたのは…

 
Webディレクター 小倉 典子

Webディレクター
運用サポート

小倉 典子

Noriko Ogura

詳しく知りたい!
 

リコネクトへのお問い合わせ

このサイトを広める