スタッフブログ


カープ優勝Xデー

こんにちは!webディレクターの小倉です!
今日、この記事を書いているのは9月9日(金)です。
何の日だかわかりますか?

広島にとって歴史的な日になるかもしれません!

 

そう、我らがカープのマジックナンバーが1!!
つまりセリーグ優勝が決まるXデーかもしれないのです。


160902_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リコネクトの社長は昔からのカープファン!

つまりリコネクトもカープ応援企業!

今の状況

今、カープはすごいことになってんですよ!!

今年のカープはホントに強い!

鯉のぼりの時期まで…なんて揶揄されることも多かったですが、
今年は鯉のぼりの時期を越えても勢いありましたね。

エースマエケンのメジャー行きという状況を
チーム全員で補い、祝福するかのような一体感☆

打線も好調!
すっかり定着した「田中→菊池→丸」から始まり、長打が狙える選手が目白押し…
これは敵にしたくない><
投手陣も安定感が増してきましたね~

そしてそして8月24日の巨人戦に勝利して、マジックナンバー「20」が点灯。
その後順調すぎるスピードでマジックを減らし、9月7日の中日戦でその数はついに「2」となりました。

そのスピードたるや、セリーグ史上最速の優勝かとも噂されました。
ちなみにセリーグ史上最速の優勝は1990年、巨人が優勝したとき。
9月8日にヤクルトに勝って優勝決定したのが一番らしいです。

Xデー候補 9月8日

そうして迎えた昨日9月8日。
カープが勝って、2位の巨人が負ければ「優勝」となる一戦でした!

この日をどう過ごそうかと迷ったカープファンは少なくないと思います。
かくいう私も例にもれずソワソワ…
縁あってグランヴィア広島内のカラオケルームにてパブリックビューイングに参戦してきました!

 

パブリックビューイング

 

 

 

 

 

 

 

 

球場に入れなくとも同じ空気を!歓喜の瞬間を!と願うカープファンが集い、
最高の時間を過ごせました。
知らない人同士が「カープ」で繋がり、あんなに盛り上がれる…本当に素敵なコトです。
ああ楽しかった♪

ちなみに球場の外にも人が溢れていたみたいですね。
ある友人は球場入口でワンセグ観戦し、カープ勝利の日にだけ配布されるV特報をGETしに行っていたり、
またある友人はお家でまったりテレビ中継を楽しんでいたり、
私が所属するソフトボールチームでは飲食店で中継を観ながら飲み会していたり…
いろんな過ごし方がありますね。

で、結果は…
7-4でカープ勝利!! が、しかし 1-3で巨人も勝利!!

ということで惜しくも優勝ならずでした。
内容言い出すとキリがないので、気になる方はこちらをチェック

今日こそ!?

で、今日はどうかというと…

カープは移動日で試合がないんですね~
でも巨人は試合あり!

つまり、今日巨人が負ければカープの優勝が決まるんです!
自分たちは試合してないのに。笑

正直個人的には、試合に勝って優勝を決めてほしい!と思ってしまうので、
なんだか今日決まるのは複雑ですが…
もし今日優勝が決まれば胴上げは次の地元戦である15日に行うなんて話も。
それはそれで楽しみです。

今日決まらなければ明日10日からは2位巨人との直接対決!
巨人を直接下しての優勝もやっぱり捨てがたい・・・←心の声

というわけで、皆さん、お仕事はほどほどに、今日のヤクルトvs巨人戦に注目しましょう☆

さて、思ったこと

この一連のソワソワの中で感じたこと。

Webに情報をわかりやすくアップしてくれ!!ということ。
Xデーの過ごし方を考えるにあたってこれ、結構困りました。

スポーツバーやパブリックビューイングの情報って以外とわかりにくいものなんですね…

どういうニーズを持った人がどういうキーワードでサイト検索するのか。
どういうキャッチをつければ、内容を簡潔に伝えられるのか。

ターゲットを明確にし、そこに対しての露出方法を考える…
お店等であればその先に集客があります。

サイトをつくるにあたって当たり前のそんなことを改めて感じました。

サイト運営されているみなさ~ん!
意外とあなたのサイト、見られてますよ~~!
しっかりその時の状況に則してテコ入れしていきましょう!

 

すっかり長くなりましたが、カープに教訓と元気をもらってサポート頑張ります☆笑

この記事を書いたのは…

 
Webディレクター 小倉 典子

営業ディレクター

小倉 典子

Noriko Ogura

詳しく知りたい!
 

リコネクトへのお問い合わせ

このサイトを広める