スタッフブログ


私が宇宙へ行かない(行けない)理由

私が宇宙へ行かない(行けない)理由

んちゃ!デザイナー小西です★
2017年8月22日に皆既日食が起こりましたね~!

皆既日食
私はニュースで見ました!わざわざアメリカまで行く人もいるんですね~。ロマンチストですね~。
なかなか見れない現象ですから、実際に見ると感動もんでしょうかね~。

日本では、次に皆既食を見ることができるのは、2035年9月2日です!
18年後!

う~む。忘れずに見れるのだろうか。広島からは部分日食と思われるし。。でもめったにないから行った方がいいかな~。
よし!その時のテンションで決めようではないか!

行けたら行く!

宇宙って想像すればするほどロマンだよね!そうだよね!

宇宙宇宙って、すごいよね。行ったことがない未知の空間に、クレバーな人たちがいろいろ研究して「宇宙ってこんなとこだよ」「火星に探査機飛ばしたよ」みたいに
すんごいお金かけて私たちに教えてくれておる! いや~!尊敬・感動・感謝ですわ!そのおかげでますます想像が広がるわ~!汗ばむわ~!

でも!宇宙にいきたいな~って思って、実際に行けちゃう超クレバーな人と、私のように行ってみたいけどまず無理っしょっと決めつけているパターンとあるわけで。
頑張れば行けちゃうかもだけど、いろんな理由を勝手につけていかない理由をあげてみました。(良い子は決して真似をしないようにww)

私が宇宙へ行かない(行けない)理由

●もんのすごいトイレが近い!(TVでみたけど、ロケットの中で宇宙飛行士のトイレ事情を知ったときは衝撃でしたわ!浄化して飲料水にするのだとか。)
●買ったばかりのマットレスでゴロゴロして寝たい!(睡眠は大事。ふわふわしながら寝れるか超心配!しかも、トイレ近いし。。)
●漫画一気読みしたい!ちゃんと本で!(アプリとかで読むのもいいけど、やっぱりゴロゴロしながらマンガ読みたいな~。)
●バーモントカレー(中辛)、アボカド、ごま味ラーメンを定期的に食べたい!(宇宙に持っていけないこともないのだろうけど、やっぱ作ってすぐ食べたいな~。)
●狭い空間で人と何日もストレスなく過ごせるか不安。(宇宙飛行士の選定に「人柄重視」ってものうなずけるなって思う。宇宙空間でもストレスが一番懸念材料らしい。)
●帰ってきたころにお気に入りのショップが閉店。好きな俳優が極秘結婚。など、いろんなことが変わりすぎてて浦島太郎状態になるのが怖い。
●使ってもない携帯代や、光熱費、家賃などを払うのが嫌!(何日行くか分かんないから止めるに止めれないのもモヤモヤ。)
●本当にETみたいな宇宙人に会った時に、どう対処していいかわからないからできれば会いたくない。(宇宙人はいると思う!けど、遭遇はしたくない。怖いもん。)

など、低レベル甚だしい理由で行かないのである!
というか、そんな優れた知能を私の脳は搭載していないのである!
(一番の理由はこれ!)

18年後、安心してロマンな現象が見れる環境であることを祈って、最後までありがとうございました♪

バイチャ!

この記事を書いたのは…

 
Webクリエイター 小西 百合子

Webクリエイター

小西 百合子

Yuriko Konishi

詳しく知りたい!
 
チーム・サークル等、非営利団体向けのホームページ「ち~くる」を、製作費5万円、月額0円で!
新たなスタートを切る方を支援!ホームページプラス