スタッフブログ


恋

こんにちは。新人Webサービス・企画ディレクターの大城です。
最近めっきり寒くなってきましたが、体調崩されたりしてないですか?
季節の変わり目はどうしても抵抗力が弱くなって、温度調節も難しくって、
なかなか様々な変化に対応できないですよね。。。
そんな季節の移り変わりを感じるとともに、各テレビ局のドラマの改編時期でもありますね。

 


今回は、今シーズンのドラマでぜひ注目していただきたいものをご紹介します。

それは、TBS系列ドラマの火曜夜22時枠の
「逃げるは恥だが役に立つ」
です!

 

先週(10月11日)から始まったドラマなので、
初回をご覧になった方も多いのではないのでしょうか?

私は前シーズンのドラマが終了してから何の情報も取得しておらず、

このまま今シーズンは見るドラマはないかなーと思っていました。
そんな中、とある日のお昼休みに星野源さん好きの徳野さんからお勧めされ、
まぁ初回をとりあえず見てみるかと軽い気持ちで構えていたのですが、
いざ見てみると、とても面白い!!

 


そして、なんといっても、エンディングが楽しい!!
エンディングは星野源さんが歌う「恋」という曲にあわせて、
キャストがかわいく、キレッキレなダンスで踊るというものなのですが、
見ているだけで、体が動き出すような、本当に楽しいエンディングなのです。

 

私が星野源さんを知ったきっかけは、何かのドラマの主題歌になっていた(すみません。ドラマ名は忘れてしまいました(汗))
「SUN」という曲からです。
その時もドラマは見ていなかったのですが、ドラマの予告編で少しだけ耳にした「SUN」のメロディーが頭から離れなくて
すぐにiTunes Storeで検索したのを覚えています。

 

今回もこのドラマの予告編で聞いた「恋」のメロディーが頭から離れず、
みんなでダンスするこのエンディングが楽しすぎて、最近のマイブームになっています。
1回聞いただけで頭の中から流れてくるようなメロディーを創り出す星野源さんって
本当にすごいですよね。
その上、役者さんとしても活躍できるなんて、
オールマイティストとはこのような人のことを言うんだろうなぁ。

 

基本的にミスチルloverな大城ですが、久しぶりに他のアーティストさんにハマりそうな予感です。

とりあえず、星野源さんのその他の曲も聴いてみたい!

そんな衝動に駆られております(笑)

 

ちなみに、ご紹介した「逃げるは恥だが役に立つ」エンディング、現在期間限定でyoutubeに動画がアップされているみたいです。
ドラマをご覧になっていない皆さんもぜひ一度見てみて下さいね(*'▽')


「逃げるは恥だが役に立つ」エンディング動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=qvgA332_A9E

追記:10月20日確認の時点で、期間限定公開が終了していました...


「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイトはこちら
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

リコネクトへのお問い合わせ

このサイトを広める