スタッフブログ


ボート

ボート

こんにちは!
新人Webクリエイターの寺地です。

リオオリンピックが開催されてから、水泳、柔道、テニス、レスリングなど、
様々なスポーツの事で、日本中が盛り上ったように感じます。
そこで、オリンピック種目にも選ばれている、僕が大学時代にやっていた、
ボート(ローイング)という競技を紹介したいと思います。

マイナーな競技なので、ご存じない方も多いと思います。
ざっくり言うと、水上で1000mか2000mの直線距離を、ボートを漕いで速さを競い合うといったものです。
詳しくはこちらをご覧ください。

一見地味なスポーツではあるのですが、水上をスイスイすべるように漕ぐ感じが魅力的なところです。
今回のリオオリンピックでは、あまり良い結果とはいかなかったので、
東京オリンピックでは良い結果がでるように応援していきたいです。